ホームページが出来るまでの流れ
お問合せ
まずはお気軽にお問合せ下さいませ。できるだけ内容を細かくお聞かせいただけますと具体的なお答えをすることができます。
いろいろなコミュニケーションを交わしながら、お互いのより良いお仕事に繋げることができればとてもステキなことだと考えております。
料金などは発生しませんので、気軽にお尋ね下さい。
おおまかなお見積もり
サイト内容や規模、ご予算などのご都合もあると思いますので、まずはお客様のご要望をお聞きいたしまして、意見交換をしながらおおまかにお見積もりを作成させていただきます。
最終的に決定した金額以外に、突然料金が発生するようなことはございません。
別料金が発生する場合は前もって確認を取らせていただいてから、お客様の了承を得て追加させていただきます。
ご検討、受注確定
お客様の納得がいくまでご検討いただきます。最終的にお見積もり金額に納得されて、弊社に発注という形をとっていただける場合、受発注確認ということで、制作費の一部を指定口座にお振込み頂きます。
こちらでお振込みが確認でき次第、正式に受注確定となります。
確認は迅速に行っておりますのでご安心下さい。
着手金とは
ホームページ制作等のデザイン制作物は一般商品、販売物とは異なり、制作途中でのキャンセルの場合、それまで作成したホームページは他のお客様などへの転売等が出来かねます。
そのため契約時に お見積り金額の一部を着手金として申し受けています。このような性質のものであることをご考慮頂き、何卒、ご理解とご協力をお願い致します。
但し、当社の一方的な都合、事情により作成、納品が不可能となった場合には、頂いた着手金はお客様に全額ご返金いたしますのでご安心下さいませ。
お振込み後のキャンセルにつきましては、キャンセル料金が発生します。その場合、お振込み頂いた着手金をそのままキャンセル料金として収めさせていただきますので、予めご了承くださいませ。
打ち合わせ
具体的な打ち合わせに入ります。作成後のメンテナンスなどもご考慮いただきます。
写真素材・原稿などのご提出
ホームページに掲載する写真や文章などの素材をご提出いただければと思います。
※写真は、サイズをウェブサイトに適したサイズに調整するのみならず、色調補正や、画像の切り抜き、グラデーションなどの効果をつけたり、写真の重ね合わせなどをすることも出来ます。
デザインラフとサイト構成のご提案
お客様から頂いた素材や、ご意見から、トップページのデザインラフを2・3点ご提案させていただきます。
またサイトの構成についてもご提案させていただきます。
作成したデザインラフやサイト構成の中からお客様とホームページデザインを決定し、さらにカラー、配置などの詳細についてお客様と確認を行います。
ご納得いただけましたら、本格的な制作作業に入らせていただきます。
本製作
付随するページの作成をいたします。
通常、お客様から提供していただく情報が中心となりますが、必要に応じ文章の作成も行います。
テキスト文章の中で使用頻度の高いキーワードが、検索エンジン対策に重要であるため、検索エンジン対策を念頭に置きながら、文章の作成を行っていきます。
完成されたファイルは、確認用のサンプルURLにアップしますので、お客様のご都合の良い時間にいつでも確認いただけます。
確認しながら、修正点などのご意見をいただければと思います。
※ラフ案を確認いただいてからの過度なデザイン変更要望につきましては、別料金を追加させて頂く場合がございますので予めご了承下さい。
最終確認。納品。
サイト完成後、修正点等の最終確認をお願いいたします。この確認が済みましたら、制作費用の残額を指定口座にお振込み下さい。
お振込み確認後、お客様への納品という形になります。
納品形式は、CD-Rにてデータの郵送、お客様のサーバーへの直接アップロードの2つの形式からお選びいただけます。
ご都合の良い方法をお選び下さいませ。