印刷物制作までの流れ
お問合せ
まずは、お気軽にお問合せください。
できるだけ詳しくお聞かせいただけるほど具体的なお応えがでます。
いろいろなコミュニケーションを交わしながら、お互いのより良いお仕事に繋げることができればとてもステキ
なことだと考えております。料金などは発生しませんので、気軽にお尋ね下さい。
おおまかなお見積り
印刷する紙の種類、形など体裁、ご予算などお客様のご要望をお聞きいたしまして、おおまかにお見積り いたします。
ご検討
お客様の納得がいくまでご検討いただきます。最終的にお見積もり金額に納得されて、弊社に発注という形
をとっていただける場合、受発注確認ということで、制作費の一部を指定口座にお振込み頂きます。
こちらでお振込みが確認できしだい、正式に受注が確定いたします。
確認は迅速に行っておりますのでご安心下さい。
着手金とは
ホームページ制作等のデザイン制作物は一般商品、販売物とは異なり制作途中でのキャンセルの場合、それまで作成したホームページは他のお客様などへの 転売等が出来かねます。
そのため契約時に お見積り金額の一部を着手金として申し受けています。このような性質のものであることをご考慮頂き何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。
但し、当社の一方的な都合、事情により作成、納品が不可能となった場合には、頂いた着手金はお客様に全額ご返金いたしますのでご安心下さいませ。
お振込み後のキャンセルにつきましては、キャンセル料金が発生します。その場合、お振込み頂いた着手金をそのままキャンセル料金として収めさせていただきますので、予めご了承くださいませ。
打ち合わせ
具体的な打ち合わせに入ります。資料・原稿・写真など必要素材をご用意いただきます。
デザインラフ作成
おおまかな「デザインの方向性」を確認する為デザインラフを提出致します。ラフご確認後、ご意見・ご要望を元に修正し、OKであれば本格的に、作業を開始します。
校正・修正
完成したデザインを提出し、軌道修正を入念に行っていきます。
デザイン決定
デザインの「校了」をいただいてデザインが決定いたします。
印刷用準備
文字校正からデザイン校正、下版時のデータ校正を徹底して行います。
納品
基本的にデザインだけをこちらで制作して、そのデータをお客様にお渡ししております。
※ご希望により印刷までもこちらで受けさせていただくことも可能です。その場合は別途印刷料金をいただきます。
印刷料金は紙質・サイズ・枚数によって変りますので、お問い合せ下さい。
お支払い
制作費用の残額を指定口座にお振込み下さい。